SSブログ

DRZ400SM 危ない [バイク関連]

今夜は、帰宅してからナイター戦。

先日のVTメーター加工のため、整備するからです。

・・・予定でしたが。

〇泉塾長のバイクを借りて急遽走行する事となった。

本日を逃すと、明日は雨だし、明後日も危険そうだし。

SUZUKI DRZ400SM の~まるん♪
091121-1.jpg

仕事を終わらせ急いでサーキットへ向かう。

塾長がタイヤを温めてくれていた!感謝!

さぁさぁツナギに着替えて~。ヘルメットもスモークからクリアーシールドに交換。

コースでのシフトなど簡単な説明を受けコースイン。

っとその前に。

本日、コース管理者オーナーさんの特別許可を得ての走行です。

で。

走行開始。

直ぐに重たい!っと感じうけ、普通にコースイン。

そして立ち上がりからストレート、最終へ向け一気に加速。

速い!っとビビリながらも2速から3速へシフトアップ。

はや!

さ、最終コーナー。

ブレーキ、シフトダウン。突っ込みすぎかぁ~。No”~!

 

  ガシャシャシャシャ!

1周も出来ずでして。(^^;;

091121-2.jpg

シフトレバー折れちった。(^^;;

 

諦めず。止めるわけには行かないでしょう。

2速のみで周回。との指示で。再度コースイン。

学習し、今度はペースダウンして周回。

数周しているとリアタイヤの流れ具合が分かり。。。

っというか、リアが流れる~~!

フロントブレーキは利かなくなるしぃ。

スピードは、リアブレーキでな~んとか、少しだけコントロール。

フロントは無理だけどリアーブレーキ効く!

ん~。難しいバイクです。でした。

タイム。。。悲しい。26.7秒

はぁ。

 

最終でぶっ飛んだけれど、これが公道だったら![がく~(落胆した顔)]

 

さてさて。

走行が終わり、ぶっ飛んだコースを塾長と検証。

路面に転倒、スベリ跡がシッカリ残ってましたねぇ。

転倒した瞬間、スベッていくバイクから火花が出てたし。(^^;;

091121-3.jpg

クリップから、3メーターも離れているし。

091121-5.jpg

約90キロくらい出ていたか。ありゃ無謀な突っ込みだったみたい。

画像を見れば、どんな運転していたか一目瞭然!

そりゃそうだね。

次回は、キッチリとブレーキ。しっかり曲がりましょう。

ってヘアピン。おもてぇ~!切替しがおもてぇ~!

学習し、次回リベンジ。

まぁ。転倒してしまったがサーキットで良かった~。

ケガ無し!

軽装での運転はデンジャラスだと思った。

400ccバイクで転倒してしまったが。ツナギじゃなかったら。。。

つなぎ様様ですね。^^

 

DRZ欲しいなぁ~。YZ250F、CRF450R、良いなぁ~。
けど難しく乗れないねぇ~。

今夜、寝つき悪そうだなぁ~。

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

みぃ

ナイターのコースがあるんですか~?!
by みぃ (2009-11-22 02:32) 

nobuki

 ホツレ直しはお任せ下さい。
by nobuki (2009-11-22 10:37) 

yams

みぃ さん
ちびっこコースですよぉ~。
nsr50mini、NS50Rなどなど。
ナイター会員もありますよ!
ポケバイ、カートもビュンビュンしてます。
私はミニバイクだけど。(^^;;
by yams (2009-11-22 21:49) 

yams

nobukiさん
左お尻下辺り。
真っ赤になってしまってました!
表面の皮が大根おろし状態です。
治してください。
by yams (2009-11-22 21:52) 

nobuki

 いつでもお待ちしております。
 でも、ホツレ直しが得意なのですが。。。
by nobuki (2009-11-23 22:21) 

yams

nobuki さん
失礼致しました。
次回、ホツレてしまった時にはお世話になるかもです。
m(__)m
by yams (2009-11-24 21:46) 

oasis

yamsさん、こんばんは。
ウエアってやっぱり大事みたいですね。自分は下半身は何も着けていないので後悔する前にプロテクターを買ってこようと思います。
by oasis (2009-11-25 22:39) 

yams

oasisさん
ウエアーは大事だと思いますね。
パンツの場合、僕は内側に入れていますが、ちょっとマジックテープが違和感あります。(^^;;
まぁ、何かの場合、役に立てばOKですね。^^
by yams (2009-11-26 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。