SSブログ

我が家も増車 [その他ゴソゴソ]

ダイハツ・ミライース
新燃費測定モードJC08で30km/lの低燃費。
これは、やはり凄い!
ピストン・スカート部は、大幅にカット、軽量。
エンジン内、各部ベアリング使用し、負荷を低減。
内装、シート他、軽量。他。
何故かメカ部分ばかり気にしてしまう。(笑)






最新エンジンは、静か。 ?

誰もがお求めやすい低価格。 ?

第3のエコカー「ミライー ス」がついに我が家に!





実車の購入は、予算なく無理なので、玩具で我慢。



yams Jr. の笑顔を想像しながら帰宅。
完全な親ばか。(笑)




早速、Jr.を横に


エンジン(ゼンマイ)スタート!








あれ?


大泣き。(>_<)






悲しい、父ちゃん。









この玩具で遊びたかったが、
まだ早いか。。。

ダイハツ・オリジナルパッケージ
プルバックカー







ちょっと怖かったみたい。



完全な親ばかです。(笑)

本物、欲しいなぁ。(笑)

クルマと自然が
いい関係でいられますように。(^-^)
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

さる1号

おやおや、エンジンの音に驚いたのかな・・・
そのうちに車じゃないと寝なくなったりして。
昔、ウチの娘が寝ぐずったとき、車に乗せて町内一周でした。
これが一番寝てくれました。

by さる1号 (2011-10-01 05:58) 

lucky13

新車購入?かと思いや ミニカーでしたか
なかなか自分の時間 作れないようですね
それがまた 楽しいのかな^^
by lucky13 (2011-10-01 08:33) 

oasis

ミニカーが一番環境に優しいですね^^
財布にも(笑)
by oasis (2011-10-02 18:54) 

yams

さる1号 さんへ
午前中、車に乗せてドライブしてたら
直ぐに寝てしまいました!
車のユラユラが気持ちいいんでしょうね(^-^)
by yams (2011-10-02 19:45) 

yams

歳三君 さんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2011-10-02 19:46) 

yams

yosi さんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2011-10-02 19:47) 

yams

lucky 13 さんへ
ややこしくて、すみません。(^^;
のんびり組み立てしてます~(^-^)
お正月には、試走できますかね。(笑)
by yams (2011-10-02 19:53) 

yams

oasis さんへ
CO2 排出ゼロですからね~(^-^)/
ただ、騒音が。。。(笑)
by yams (2011-10-02 19:56) 

よっすぃ〜と

あのゼンマイのジージーという音が利きなれなくて怖いかもしれませんね。
でも、子供って何か音が鳴ったり光ったりするおもちゃにすごく喰いつくので、いろんな音を聞かせて遊びましょう。
by よっすぃ〜と (2011-10-02 19:57) 

yams

よっすぃ~と さんへ
あのゼンマイ音と共に、チビ・カーが走り回ったからですかね。(^-^;
目線も低いし恐怖だったかな。(笑)
by yams (2011-10-02 20:38) 

たくや

増車おめでとうございます。
瞬時に動く物はまだ怖いと思います。
by たくや (2011-10-03 09:08) 

yams

たくや さんへ
燃費が悪そうです。
スタートダッシュが凄いですから。(笑)
慣らしが必要ですかね。
by yams (2011-10-03 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。