SSブログ

修理 [kdx125sr]

あぁー

もぉー

いそがしぃー

けど?

修理しましょう

オイルポンプ同期調整するにあたり

クリアーであるべき物が経年劣化の為に見えなくなり

プラスティックボディー仕方ないね

140218-2.jpg

左が既存

右が新品

キャブ本体を取り外し交換作業となる

140218-3.jpg

次回からオイル吐出量設定が容易になる

 

つぎ

 

 

 

lucky13 さん

はじめまして~な kobaban さん

僕の昔ながらのお友達。ジュクチョさん

このメンバーで

140218-1.jpg

先日、練習走行を行った

 

ここでNGな箇所を発見

ハンドル下部にあるダンパーが経年劣化の為

ハンドルが落ちつかなかった

 

休日早朝にダンパー交換
140218-4.jpg

140218-5.jpg

しっくり
140218-6.jpg

 

つぎ

 

マフラージョイント部分が経年劣化の為、排気漏れしていた

140218-7.jpg

ジョイントブーツ交換
140218-8.jpg
バンドが片側、経年劣化の為に折れたのでバンド交換

 

 

経年劣化の為、また他が壊れる?

 

まぁ

不具合でたら交換で良い

足回りねぇ

因みに F フォークオイル漏れてエアーサス状態(笑)
      Rサスオイル漏れてエアーサス状態 (笑)

これが初心者にはいい感触であったりして?

当面、このままで良い

 

第三回

練習会はいつになる?

 

 

余談

ずっとスタンディングポジションで走行

もう大丈夫?

っと思い、シッティングポッジションでトライ、、、

 

 

ぶっ飛んだ(大笑)

 

ケガなしで良かった ^^

この世界、むずかしい。。。(><)


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

さる1号

経年劣化、侮れませんねぇ
かなりの箇所に及んでいますね

by さる1号 (2013-02-20 06:42) 

たくや

走ることの喜びと、修理の喜びが一度に味わえましたね!
しかし、直す場所おおそう(涙)
by たくや (2013-02-20 10:25) 

SHIMASHIMA

楽しそうですね~。
仲間との練習は自分が気づかないことも明確になるので
確実に経験になりますね。
by SHIMASHIMA (2013-02-20 20:10) 

awakuran

やっぱりOFFも楽しそうですね
もう、これ以上 手は出せないので
OFFは自転車で楽しみます・・・

あー後ろ髪ひかれるー

by awakuran (2013-02-21 19:21) 

よっすぃ〜と

合うサイズがあればヴァル子をオフ車にシフトしたいところだけど、タイヤが無いのが悩みのタネです(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-02-21 20:56) 

yams

みなさま nice! コメントありがとうございます。
by yams (2013-03-04 21:34) 

yams

さる1号 さんへ
直す所は多々ありそうですが
走行してみて不具合出たら交換、っという風に作業を楽しんでいます。^^
しかし、、、
大そうですね。(涙)
by yams (2013-03-04 21:36) 

yams

たくや さんへ
経年劣化、仕方ないですが
これが結構楽しんでたりして(笑)

by yams (2013-03-04 21:39) 

yams

SHIMASHIMA さんへ
仲間が撮影してくれるので助かります。
画像を見て勉強課題です。
修理はSHIMASHIMAさんのブログ参考にさせて頂きますね。(^^;;
by yams (2013-03-04 21:43) 

yams

awakuran さんへ
同じ世界?(笑)
お互いに怪我に気をつけ楽しみましょうね。^^
暖かくなったら、ロードも楽しみますよ~ ^^
by yams (2013-03-04 21:44) 

yams

よっすぃ〜と さんへ
ん~、タイヤサイズが無いというのは辛い所ですね。
ホイールサイズ変更で何とかならないものだろうか・・・。
いつか一緒に楽しみたいですね。^^
by yams (2013-03-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走り始めまさか  「記録」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。