SSブログ

いつもと違うネタで [その他ゴソゴソ]

本日、昼休みに来ちゃった(笑)


130416-1.jpg

 

130416-2.jpg

 


 

今までアコースティック・ピアノで頑張っていましたが

近所迷惑、夜間練習が出来なくなり

色々と悩んだ結果。

130416-4.jpg

YAMAHA
電子ピアノ P-105
専用スタンド、専用ペダル 

追加決定

あくまで個人的主観ですが ココ大事ね

鍵盤タッチは、まぁ妥協範囲

肝心なハーモニーは他メーカーと比べると素直に入り込むのでマル

タッチは某K社の方が好みだけれど

試弾した時に。あれ?調律あってる?みたいな。(笑)

バスの深さ、高音部でのささやきが物足りず

某C社、鍵盤に触れた瞬間。あれ?象牙風?

鍵盤はヨシだが少し弾いた瞬間、、、、

人其々、好みが違うから。

このモデルは、素直に入り込んだので即契約

130416-3.jpg

○なトコ

上部が簡単に取り外せて持ち運びできる(普段は固定だけど)

屋外でも使える(屋外使用は考えてナイ)

×なトコ

譜面台がチャチ(ピースなら楽勝)

鍵盤蓋が無い(逆に無い方が手間が省ける)

一長一短 (笑)

詳細についてはヤマハのサイト見てちょ ← リンクしといた

色々とテキトーに書いたけど個人的主観だからね

130416-5.jpg

 

 

 

 


 


 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

よっすぃ〜と

うちの兄貴は家建てる時にちゃっかり防音の音楽室作って、夜中でもピアノが弾けるようにしています。
…って、そのピアノはホントは姉のなんですが、いつの間にか兄貴が奪ってました(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-04-16 22:42) 

yams

よっすぃ~とさんへ
防音室は憧れますー。
音楽部屋は予算が無くて防音設備が出来ませんでした。(>_<)
お兄さん、奪っちゃったんですか~
夜に弾けるのは良いですね。(^-^)

by yams (2013-04-18 14:42) 

たくや

Jrと一緒に弾いてね!
by たくや (2013-04-19 15:03) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2013-04-21 06:14) 

yams

たくや さんへ
いつの日か。合わせて弾いてみたいですね♪
by yams (2013-04-26 21:30) 

yams

mimimomo さんへ
ありがとうございます♪
by yams (2013-04-26 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。