SSブログ

新しい? [CRF250R 整備]

VT250Fc :1984year

RGV250γ : 1996year

VFR400R : 1993year

KDX125  : 1990year

------------------------

CRF259R : 2008year

ナンバー取得不可車

2008年モデル・・・。

新しい!(笑)

 

 

9月21日、引き取り完了

20130921_165143.jpg

 

バイク増車しました

専門店からの中古購入

整備なし、保証なし、現状渡し、

その分、お値段お安く

消耗品、不具合見つかったら交換、メンテしましょっ

てな考え。^^

なぜ08モデル?

マフラーが2本出し + キャブ仕様

これだけでチョイス >ヲイ

現状販売だが機関だけでも良好ならばOK

 

 

数日、乗れず眺めるだけ。トホホな生活

なかなか乗れないのでタイヤを交換

仕事帰りに専用コースで初走行

 

不具合など確認
20131012_210536.jpg

それよりモタード、乗り方分かりません(汗)

まぁ、これから練習しましょっ

 

 

10月14日

やはり最初はキャブレターの不具合から

OH開始

なのだが、

ここまで外さないとキャブ取れない

タンク、シート、カウル、シートレール、ショック上部。マフラー後部、取り外す
20131014.jpg

20131014-2.jpg

アクセルワイヤーの確認、泥の除去

加速ポンプ?スクリューは廻さない

後で面倒になりそう。。。20131014_102820.jpg

20131014_111303.jpg

各ジェットの確認、ニードルクリップなどチェック+お掃除

これで調子良くなる?

組み立ても簡単。

次の試運転+練習はいつ?

忙しくて、なかなか乗れない(涙)

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

たくや

新しいと整備も楽ですね~
by たくや (2013-10-20 16:24) 

さる1号

ここまで外すのですか・・・
かなり立体パズルのようですねぇ^^
by さる1号 (2013-10-21 06:38) 

よっすぃ〜と

これで本格オフ走行するのかと思いきや、モタードになっちゃってるとは(^^;
さすがオフ車だから、エンジンまで泥で茶色くなってますね。
もちろん綺麗に磨き上げるんでしょ(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-10-21 21:25) 

oasis

オフに続きジムカーナデビューですね。
バイクをたくさん停められる所があって羨ましいです^^
by oasis (2013-10-22 19:01) 

歳三君

自分でゴソゴソするにはキャブ仕様が一番ですよね~。
整備性はかなり悪そうですが(^^;
by 歳三君 (2013-10-22 22:04) 

yams

たくやさんへ
整備性が良くgosoGOSOが楽しいです。(^-^)

by yams (2013-10-23 08:17) 

yams

さる1号さんへ
まさか、ここまで取り外しの作業になるとは。
さすがレーサータイプ。
楽に出来る事が嬉しいです。(^-^)
by yams (2013-10-23 08:19) 

yams

よっすぃ~とさんへ
まさかモタード仕様になるとはね。(笑)
あ、茶色い汚れはそのままです。
オフロードすれば一瞬で茶色ですから~(^-^) 
by yams (2013-10-26 10:36) 

yams

oasisさんへ
モタードは初心者なので
ゆっくり楽しみ程度な感じで乗り始めました。
γとkdxを手放したので置き場所はあるよー(^^)v
by yams (2013-10-26 10:42) 

yams

歳三君さんへ
やっぱりキャブは楽しいですね♪
キャブセット出すのが面倒だけどね。(笑)
整備性は楽ですよ。余計な?配線ないし♪

by yams (2013-10-26 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろ終わり?バイクとカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。