またまたまたまたつづく・・・。 [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]
年末、サンタさんからのプレゼントがあり。
年末、お正月休み、休日出勤までして手掛けてきた訳ですが、
ようやく修理も終わり、残るはタイヤ交換だけですね!
なんて、思うように行かないです。
このシミ・・・。なんだべ?
yes! 燃料漏れです。
早くタンク外したい! 出かけるまで着替えも入れて1時間。
何処から漏れているのか知りたい。
やるしかないべ。
いつものように始めます。
●六角レンチでシートを外す。
●タンクを止めている10ミリのボルトを2本外す。
●燃料コックがOFFになっているのを確認。
●燃料ホースを外し、タンクを外す。
●エアクリボックスカバーを止めてある8ミリボルト6本のボルトを外す。
●エアクリボックスカバーを取り外す。
●ボックス本体とキャブを止めている計6本。全て外す。
で
こんなになっちゃう。
原因は、キャブのパッキン。
フロート室と本体の間のオーリング。
前回、チェックした時。Oリングの経たり具合は無かった。(気がします。)
もしかして、、、また硬化してたか?
新品にしておけばよかった・・・。orz
時間切れな訳でして。。。原因追究出来た。と思うので。
これで来週?まで放置しちゃいます。
タイヤは、ミシュのPPWに決定してるのに・・・。
ちなみに、インシュレーターにひび割れあります。
高価な物で買えません。
日産純正液体ガスケット(ベンガラ色)塗ってあります。
エアーの吸い込みが無さそうなので、このまま様子見ます。
購入した方がいいよね。分かってはいるが、タイヤ貯金してるものでして。
取り合えず応急処置。
マイッチングだべ。。。。
次の日記掲載したら寝るべ。
こんにちは。
まあ、新車じゃないから?色々出て来ますね。
by HIRO (2010-02-02 10:55)
yosiさんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2010-02-03 22:08)
たくやさんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2010-02-03 22:08)
HIROさんへ
確かに。。。
でも96年って新しい気がしますが。(^^;;
気のせいですよね。(笑)
by yams (2010-02-03 22:10)
よっすぃ~さんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2010-02-03 22:11)
同じこと、してるような気がしますが(笑)
by LUCKY13 (2010-02-04 05:56)
LUCKY13 さんへ
同じこと、していたみたいですね!
今週末、試運転でしょうか。(^^)
うまく出来上がると良いですね!
こちらはパッキン交換する時間があるか微妙ですが
早起きします!
by yams (2010-02-04 21:02)
oasisさんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2010-02-06 21:13)