SSブログ

またまたまたまたつづく・・・。 [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]

年末、サンタさんからのプレゼントがあり。

年末、お正月休み、休日出勤までして手掛けてきた訳ですが、

ようやく修理も終わり、残るはタイヤ交換だけですね!

 

なんて、思うように行かないです。

 

 

100131-1.jpg

 

 

このシミ・・・。なんだべ? 

 

 

yes! 燃料漏れです。

 

 

 

早くタンク外したい! 出かけるまで着替えも入れて1時間。

何処から漏れているのか知りたい。

 

 

やるしかないべ。

 

 

いつものように始めます。

六角レンチでシートを外す。

●タンクを止めている10ミリのボルトを2本外す。

●燃料コックがOFFになっているのを確認。

●燃料ホースを外し、タンクを外す。

●エアクリボックスカバーを止めてある8ミリボルト6本のボルトを外す。

●エアクリボックスカバーを取り外す。

●ボックス本体とキャブを止めている計6本。全て外す。

  で

こんなになっちゃう。

100131-3.jpg

 

原因は、キャブのパッキン。

フロート室と本体の間のオーリング。

 

前回、チェックした時。Oリングの経たり具合は無かった。気がします。)

もしかして、、、また硬化してたか?

新品にしておけばよかった・・・。orz

 

 

時間切れな訳でして。。。原因追究出来た。と思うので。

100131-5.jpg

これで来週?まで放置しちゃいます。

 

タイヤは、ミシュのPPWに決定してるのに・・・。

 

 

ちなみに、インシュレーターにひび割れあります。

高価な物で買えません。

日産純正液体ガスケット(ベンガラ色)塗ってあります。

エアーの吸い込みが無さそうなので、このまま様子見ます。

購入した方がいいよね。分かってはいるが、タイヤ貯金してるものでして。

取り合えず応急処置。

 

マイッチングだべ。。。。

 

 

 

次の日記掲載したら寝るべ。

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

HIRO

こんにちは。
まあ、新車じゃないから?色々出て来ますね。
by HIRO (2010-02-02 10:55) 

yams

yosiさんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2010-02-03 22:08) 

yams

たくやさんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2010-02-03 22:08) 

yams

HIROさんへ
確かに。。。
でも96年って新しい気がしますが。(^^;;
気のせいですよね。(笑)

by yams (2010-02-03 22:10) 

yams

よっすぃ~さんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2010-02-03 22:11) 

LUCKY13

同じこと、してるような気がしますが(笑)
by LUCKY13 (2010-02-04 05:56) 

yams

LUCKY13 さんへ
同じこと、していたみたいですね!
今週末、試運転でしょうか。(^^)
うまく出来上がると良いですね!
こちらはパッキン交換する時間があるか微妙ですが
早起きします!
by yams (2010-02-04 21:02) 

yams

oasisさんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2010-02-06 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全開で走行!?やっとタイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。