走行テスト行きた~い。 [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]
先週、行われた奏・本番も無事に?終わり。
本番が終わるとエアースポットに入りやすくなりますが、入る間もなく。
今夜の奏・勉強会が終われます。
やっと一段落ですかね。(^-^)
・・・のはずですが。。。先日の評価、今夜の評価も怖いなぁ。
新たな課題が出そうな気がします。(>_<)
気のせいだよね?汗
で。
今朝、やっと出勤前に眺める余裕ができたよ。(・∀・)ノ
で!?見ちゃった。
リアーディスクが薄ら錆びてる!
まさかフロントも?
ビビリ~な僕は、フロントディスクの確認が出来ませんでした。
エンヂン内部、マフラーのカーボン落とし。
修理したウィンカーのテスト。
今回、見てしまったディスクの錆び落とし。
日曜あたりテスト走行したいが、天候が。。。(>_<)
ウィンカー修理完了 だけど。。。 [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]
峠のコーヒー飲みに。 [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]
5月4日
昼すぎまでリビングの床掃除。
ワックス落とし→ワックス掛け
結構辛いが・・・。
コーヒー飲みに行くために頑張り。
右側(残り半分6畳)は、明日以降やります。
14:30過ぎ。
なにか?
もちろん、応急処置のままですが・・・。 なにか?(笑)
某県・某峠に入ります。
この先。
ご一緒させて頂きました。
休憩です。(^^)
のんびり休憩。
lucky13 さんとのんびり休憩。
静かな山々に囲まれて。いいですね。(^^)
コーヒー。ご馳走様でした。m(__)m
BMW試乗会へ行ったよ。 [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]
4月11日(日)
朝、9:00にターンパイク料金所手間にて待ち合わせです。
ソネブロでお世話になっている
「oasisさん、たくやさん」ご一緒させて頂きました。
「S1000RRを試乗しましょうツー」の始まりです。
始めまして。ダンディーたくやさん。
ご無沙汰しております。oasisさん。
最近、血糖値が上がり気味な私。
ご挨拶代わりに?(笑)
たくやさんからお土産を頂きました。(^^)
最近、流行のサントリー 缶コーヒー。
有難うございます。m(__)m
嬉しいんですが、なぜか最近。よく見かけるコーヒーです。(笑)
一服し、出発。
・・・省略・・・
ターンパイク頂上では・・・。
スッゲー。
試乗せず、昼食会場ヘ出発。
イキナリカィ。
元箱根~仙石~乙女峠~山中湖。
途中、一服会場ですよ。
・・・省略・・・
昼食会場ですよ。
ほうとう 食べたよ。
1300円也
お腹いっぱいになり、外に出ると・・・。
タンクの上に灰。タバコの灰?・・・。
フー!フーッ!っと息で灰落とししてると。
「野焼きよぉ~!」
っと、近くにいらっしゃった「おばさま」から大声。
いきなり話かけられてびっくり。
その時、空から灰が降ってきましたよ。
へぇ~!っと納得。
しばし駐車場にてお話し。
次回「天城 わさびソフトを食べようツー」を約束?し、お別れです。(涙)
ここで「たくやさん」とお別れ。
ここからoasisさんと2台になる。
三国峠~足柄峠~っと進む。
神奈川県西部地域にてお別れ。
そのあと、時間が少しあったので。
帰宅途中。一人で遊ぶ
小型カメラをフロントカウル右側に取り付け。
距離÷時間=なんだべ?
燃料満タンにして帰宅する。
たくやさんから頂いたサントリー缶コーヒーを飲みながらお掃除です。
さわやかoasisさん、ダンディーたくやさん。
1日有難うございました。楽しい時間は経過が早い。(涙)
皆で走ると気持ちよく。楽しいですね。(^^)
また次回ツー宜しくお願い致します!
完了! [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]
やっと。
やっと。
やっとマイケリン装着!
Michelin
ま・い・け・り・ん。
F=110/70/17
R=150/60/17
ウルフで購入。
資金?鼻からぼた餅です。
〇泉塾長に「ビート落とし貸してください!」
っと℡すると、「この寒いのに無理。ビート切れるよ。」
あらら・・・。
バイクは、バンに積み込み。F,Rスタンド、工具一式も積載してお出かけ。
塾長の秘密基地です。^^
早速に、スタンドで持ち上げ。
タイヤはずし。
チェーンを緩め、シャフトを抜いて。
タイヤをホイールから外す。
おっと。先に、NEWタイヤをウォーマー「ホットチキン」で温めておく。
チキンホークだね。
っと、ここで塾長はお仕事なのでバイバイ。
一人寂しくタイヤ交換。
(ど)ビート落とし
(れ)レバーをかけて
(み)おりゃっ
タイヤレバーは、きっかけだけ使用。あとは手力です。
ゴシゴシするとリムがガリガリになってしまうし。。。
外れたら、ホクホクになったマイケリンにビートワックスをタップリ塗る。
乾かないうちに。一気に組み立て。
リアは、手力のみで一瞬で入った。オリャオリャで1分?
150というサイズもあるからか・・・。
フロントはキツカッタ・・・。
110硬い。チキンホークがなかったら、無理だったべ。
フロント交換のとき、必死。ちょうど塾長も帰宅してくれて手伝ってくれた。
サンキューです。^^
組みあがったら、車両にセットしましょう。
マイケリン。装着完了!
っとここで。。。
あ”~!
発見!
こんな所にいらっしゃるとは・・・。気がつきませんでした。スミマセン。
よくじつ
曇り→晴れ→曇り
ん~。
あれ直すべ。
ゴムが硬化していた為、こんなになってしまった。
あれで直すべ。
愛用品です。
50:50でネリネリ。
ひっつける。
このまま30分放置。
出来上がったらマスキングを外す。
ウィンカー本体を外して作業すれば綺麗に?仕上がるが、
現物合わせが好きなので、あえて この形で作業。
出来上がったら、次。あれ貼るべ。
シール1枚だけでも変わるな~ぁ。
こおなれば、チョットチョット走りに行きたくなるべ。
近くのバイパス→クネクネ道。
途中、ドリンクタイム。で、タイヤを眺めてニヤリ。
思ったけれど。
マイケリンって、柔らかい感じ。分からないけど。そうかな。
レールの上を走行する感覚。分からないけど。そうかな。
フロントが入り込む。分からないけど。そうかな。
って、皮むきなので法定速度。なので分かりません。(^^;;
ん~。リアを1ノッチ締めたいかなぁ。
サス、車高は良い感じです。
これで、取り合えず。。。
整備完了となるか・・・。
不安だが完了しちゃいましょう。
GSもれないよね?
気になるから見てきます=3
外は寒かった。。。
平気でしたよ。^^
次週は、ちょっとちょっとで乗れないし。。。
28日。どこ行くべ。
GSもれないよね?
キャブの続き + おまけ [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]
先週のキャブO/Hを中途半端なままにして放置し・・・。
先週末。
バイク屋さんから「部品入りましたよぉ~」っと連絡があり、
帰宅途中にお買い物~♪
昨日の日曜。
風邪気味だったけれど、、、やらねばならぬ。
って事で、いつものように開始。
作業は続いて、いきなりですが。
お取替え部品になりま~す。(^^;;
外した所、やはり硬化してました。始めから交換しておけばよかった。反省
で、前後のキャブの調整。
どうも微調整が出来ない。(目測ですが)
よ~く見たら
リンケージに多少のガタがあったようですが、見なかった事。知らなかった事にします。
最終調整。
ど・れ・み っと微妙に”差”がありますが。
ど=5%付近
れ=30%
み=全開時
左右のキャブ。平均値で調整しちゃいました。(^^;;
その後、外した順番の逆順にて組み立て。
最後にエンジンかけておしまい。
体力無い~。疲れたぁ~。
一休み
ふぅ。あったけぇ~。
あ。
発電機。たまには掛けてみるか。
ブルルン。
あ。。。
なんか出てきちゃった。(ToT)
またキャブですが・・・。 何か? (汗)
見てしまったのでやりましょう。
サクサクっとキャブばらし。
洗浄、各ジェットのゴミ掃除。
なんだか悔しいので。
在庫してあったいつもの付けておきました。
組み立て後、エンジン始動!
あ。
また出てきちゃった。( )
ハッと気が付く。
ドレインのボルトを締めてなかった。(^^;;
OK!
再度、エンジン始動!
ドライアーもブンブン調子言良いです。
ちなみに、ハイオクにYAMAHAのRS混合。
あ。
ヒーター全開にすると、ボルテージ下がります。
そんなかんななにちようびでした。
作業は午前中で終わらせ、午後から嫁にお付き合いして。
夕方から部屋へひきこもり、学習。
これだから風邪が完治しない訳ですな。
さて。寝るべ。
またまたまたまたつづく・・・。 [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]
年末、サンタさんからのプレゼントがあり。
年末、お正月休み、休日出勤までして手掛けてきた訳ですが、
ようやく修理も終わり、残るはタイヤ交換だけですね!
なんて、思うように行かないです。
このシミ・・・。なんだべ?
yes! 燃料漏れです。
早くタンク外したい! 出かけるまで着替えも入れて1時間。
何処から漏れているのか知りたい。
やるしかないべ。
いつものように始めます。
●六角レンチでシートを外す。
●タンクを止めている10ミリのボルトを2本外す。
●燃料コックがOFFになっているのを確認。
●燃料ホースを外し、タンクを外す。
●エアクリボックスカバーを止めてある8ミリボルト6本のボルトを外す。
●エアクリボックスカバーを取り外す。
●ボックス本体とキャブを止めている計6本。全て外す。
で
こんなになっちゃう。
原因は、キャブのパッキン。
フロート室と本体の間のオーリング。
前回、チェックした時。Oリングの経たり具合は無かった。(気がします。)
もしかして、、、また硬化してたか?
新品にしておけばよかった・・・。orz
時間切れな訳でして。。。原因追究出来た。と思うので。
これで来週?まで放置しちゃいます。
タイヤは、ミシュのPPWに決定してるのに・・・。
ちなみに、インシュレーターにひび割れあります。
高価な物で買えません。
日産純正液体ガスケット(ベンガラ色)塗ってあります。
エアーの吸い込みが無さそうなので、このまま様子見ます。
購入した方がいいよね。分かってはいるが、タイヤ貯金してるものでして。
取り合えず応急処置。
マイッチングだべ。。。。
次の日記掲載したら寝るべ。