SSブログ

キャブの続き + おまけ [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]

先週のキャブO/Hを中途半端なままにして放置し・・・。

 

先週末。

バイク屋さんから「部品入りましたよぉ~」っと連絡があり、

帰宅途中にお買い物~♪

100207-1.jpg

昨日の日曜。

風邪気味だったけれど、、、やらねばならぬ。

って事で、いつものように開始。

作業は続いて、いきなりですが。

お取替え部品になりま~す。(^^;;

100207-5.jpg

外した所、やはり硬化してました。始めから交換しておけばよかった。反省

 

で、前後のキャブの調整。

どうも微調整が出来ない。(目測ですが)

よ~く見たら

リンケージに多少のガタがあったようですが、見なかった事。知らなかった事にします。

100207-2.jpg

 

最終調整。

ど・れ・み っと微妙に”差”がありますが。

ど=5%付近

れ=30%

み=全開時

100207-3.jpg

左右のキャブ。平均値で調整しちゃいました。(^^;;

その後、外した順番の逆順にて組み立て。

最後にエンジンかけておしまい。

体力無い~。疲れたぁ~。

一休み

 

100207-6.jpg

ふぅ。あったけぇ~。

 

 

 

あ。

発電機。たまには掛けてみるか。

ブルルン。

あ。。。

100207-7.jpg

なんか出てきちゃった。(ToT)

またキャブですが・・・。 何か? (汗)

見てしまったのでやりましょう。

サクサクっとキャブばらし。

100207-8.jpg

洗浄、各ジェットのゴミ掃除。

なんだか悔しいので。

在庫してあったいつもの付けておきました。

100207-10.jpg

100207-11.jpg

 

組み立て後、エンジン始動!

あ。

また出てきちゃった。([たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)])

100207-16.jpg

ハッと気が付く。

ドレインのボルトを締めてなかった。(^^;;

OK!

再度、エンジン始動!

100207-12.jpg

ドライアーもブンブン調子言良いです。

ちなみに、ハイオクにYAMAHAのRS混合。

100207-15.jpg

あ。

ヒーター全開にすると、ボルテージ下がります。

 

そんなかんななにちようびでした。

 

作業は午前中で終わらせ、午後から嫁にお付き合いして。

夕方から部屋へひきこもり、学習。

これだから風邪が完治しない訳ですな。

 

さて。寝るべ。

 

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 11

HIRO

こんにちは。
整備お疲れ様でした。

弄っていたりすると、色々”見えちゃう”んですよね(笑)
by HIRO (2010-02-09 08:54) 

awakuran

この時期の整備って寒さとの戦いでもありますよね
自分も長い時間は頑張れないので短時間での作業を
繰り返しています(^-^)

by awakuran (2010-02-09 10:26) 

たくや

とことんキャブとガソリンがお好きなようで(笑)

by たくや (2010-02-09 10:33) 

yams

xml_xsl さんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2010-02-12 22:05) 

yams

HIROさんへ
これでキャブ関係のお仕事は終わりにしたいですね。(^^;;
そうなんですねぇ。「見えちゃう」んですよ。(笑)
by yams (2010-02-12 22:07) 

yams

awakuran さんへ
この時期は辛いですよね。
また夏になれば夏で違う厳しさもありますが。(^^;;
短期集中型ですね!^^
by yams (2010-02-12 22:09) 

yams

たくやさんへ
分かってしまいましたね。(笑)
ここまで来ると、次のキャブが気になります。汗
by yams (2010-02-12 22:11) 

yams

nobukiさんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2010-02-12 22:11) 

yams

tanasatoさんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2010-02-12 22:12) 

yams

oasisさんへ
nice! ありがとうございます。

by yams (2010-02-12 22:13) 

yams

yosiさんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2010-02-12 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとタイヤ交換苦手な図面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。