SSブログ

完了! [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]

やっと。

やっと。

やっとマイケリン装着

Michelin

ま・い・け・り・ん。[わーい(嬉しい顔)]

F=110/70/17

R=150/60/17

ウルフで購入。

資金?鼻からぼた餅です。[わーい(嬉しい顔)]

〇泉塾長に「ビート落とし貸してください!」

っと℡すると、「この寒いのに無理。ビート切れるよ。」

あらら・・・。

バイクは、バンに積み込み。F,Rスタンド、工具一式も積載してお出かけ。

塾長の秘密基地です。^^

早速に、スタンドで持ち上げ。

タイヤはずし。

100214-2.jpg

チェーンを緩め、シャフトを抜いて。

100214-1.jpg

タイヤをホイールから外す。

おっと。先に、NEWタイヤをウォーマーホットチキン」で温めておく。

100214-5.jpg

チキンホークだね。[あせあせ(飛び散る汗)]

っと、ここで塾長はお仕事なのでバイバイ。

一人寂しくタイヤ交換。

(ど)ビート落とし

(れ)レバーをかけて

(み)おりゃっ

100214-3.jpg

タイヤレバーは、きっかけだけ使用。あとは手力です。

ゴシゴシするとリムがガリガリになってしまうし。。。

外れたら、ホクホクになったマイケリンにビートワックスをタップリ塗る。

乾かないうちに。一気に組み立て。

100214-6.jpg

リアは、手力のみで一瞬で入った。オリャオリャで1分?

150というサイズもあるからか・・・。

フロントはキツカッタ・・・。

110硬い。チキンホークがなかったら、無理だったべ。

フロント交換のとき、必死。ちょうど塾長も帰宅してくれて手伝ってくれた。

サンキューです。^^

組みあがったら、車両にセットしましょう。

100214-7.jpg

100214-8.jpg

100214-10.jpg

マイケリン。装着完了!

っとここで。。。

あ”~!

発見!

100214-11.jpg

こんな所にいらっしゃるとは・・・。気がつきませんでした。スミマセン。

よくじつ

曇り→晴れ→曇り

ん~。

あれ直すべ。

100215-1.jpg

ゴムが硬化していた為、こんなになってしまった。

あれで直すべ。

100215-2.jpg

愛用品です。

50:50でネリネリ。

100215-3.jpg

ひっつける。

100215-5.jpg

このまま30分放置。

出来上がったらマスキングを外す。

ウィンカー本体を外して作業すれば綺麗に?仕上がるが、

現物合わせが好きなので、あえて この形で作業。

出来上がったら、次。あれ貼るべ。

100215-6.jpg

シール1枚だけでも変わるな~ぁ。

こおなれば、チョットチョット走りに行きたくなるべ。

近くのバイパス→クネクネ道。

途中、ドリンクタイム。で、タイヤを眺めてニヤリ。

100215-7.jpg

思ったけれど。

マイケリンって、柔らかい感じ。分からないけど。そうかな。

レールの上を走行する感覚。分からないけど。そうかな。

フロントが入り込む。分からないけど。そうかな。

って、皮むきなので法定速度。なので分かりません。(^^;;

ん~。リアを1ノッチ締めたいかなぁ。

サス、車高は良い感じです。

これで、取り合えず。。。

整備完了となるか・・・。

不安だが完了しちゃいましょう。

GSもれないよね?

気になるから見てきます=3

外は寒かった。。。

平気でしたよ。^^

次週は、ちょっとちょっとで乗れないし。。。

28日。どこ行くべ。

GSもれないよね?


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

lucky13

マイケリン(笑)
いいですね、私はオフタイヤでしか履いたことないですね^^
そちらも、修理完了しましたね。
今度はいけそうですか^^
by lucky13 (2010-02-16 00:36) 

たくや

「マイケリン」ローマ字読みですね!
だからあれだけ新品タイヤは気を付けてといっていたのに~
「ミシュラン」なら滑らないですよ!
by たくや (2010-02-16 13:03) 

oasis

マイケリン良いですね~^^
こないだの集まりで色んなタイヤ見られたのですが、走った後に触り比べてみると良いタイヤって温まり方が違うんですよね~。クネクネが走るのがさらに楽しくなりそうですね。
by oasis (2010-02-16 21:37) 

yams

xml_xsl さんへ
nice! 有難うございます!
by yams (2010-02-18 21:15) 

yams

lucky13 さんへ
やっとマイケリン装着できましたよ。
お互い、修理完了しましたね。(^^)
これで行けますかね。^^
by yams (2010-02-18 21:16) 

yams

nobuki さんへ
nice! ありがとうございます!
by yams (2010-02-18 21:17) 

yams

HIRO さんへ
nice! 有難うゴザイマス!
by yams (2010-02-18 21:18) 

yams

HIRO さんへ
nice! 有難う御座います!

by yams (2010-02-18 21:18) 

yams

たくやさんへ
ミシュランにしておけば良かったでしょうかね。(笑)
「なにか上手になった錯覚がする」
このコメントがキーポイントで購入しましたよ。(笑)

by yams (2010-02-18 21:29) 

yams

oasis さんへ
直ぐに温まると良いですが「減り」も早いですかね。
クネクネ楽しみですね!
by yams (2010-02-18 21:34) 

yams

HAYAさんへ
nice! 有難うございます。
by yams (2010-02-18 21:35) 

yams

awakuran さんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2010-02-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苦手な図面ちょっと寄り道。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。