SSブログ

デジイチ CANON EOS 60D [日常gosoGOSO]

色々と悩みに悩み~

何度もカメラ屋さんに出向いて店員さんと話をして~

自分のお小遣いで買うなら自由~という許可が出たので。..(寂

230604-1.jpg

CANON EOS 60D・ボディ

趣味なら本気で、、、というコンセプト?らしいが。。。

超初心者なんですけど(笑)

えっと~。何でキャノンになったかは聞かないで下さい。勢いでした。(ヲイ

 

 

購入する意思を持ち在庫確認って・・・どの店舗(カメラnoキタムラ)欠品。

検索範囲を広げても欠品。噂には聞いていましたが。

最後の頼みで~って、ご近所にありました。最後の一台。あぶなぃ~

生産が間に合わないそうですね

 

今まで使っていたレンズを使用すれば、ボディーのみ購入で、予算的にも安く済む。ってのもありでして。

 

で?

 

230604-2.jpg

 

 

つぃ。 つぃ?

予算オーバーなんだけど(隠し貯金)。(^^;;

勢いでこれも同時購入

EF50mm F1.8 II

このレンズ、お店で1諭吉以内でした。

使用してみたけど、スゲーです。 背景ボケボケ (^^)

 

つづきまして~

つづきまして~?

 

 

勢いでこれも同時購入

230604-3.jpg

お宮参りの時に、三脚が無ければねぇ~ ^^

店員さんお勧めでしたよぉ~

 

 

えっと~

キャンペーンだったのかな?

230604-4.jpg

趣味なら、本気で。BOXの中身は、専用バッグに、雑誌でした。

 

一応、揃いました。   ですが。。。

 

タイマー撮影の時、しっかりと撮影したい。っとの事で

タイマーセットしてダッシュは体力的にも厳しいと思ったので。

 

再び、カメラ屋さんに向かってしまいました。

勢いで購入。

230604-5.jpg

リモートコントローラーRC-6

さ~、さ~。

勉強しなくては。^^

 

 

そうそう。

昨日、早速に過去に使っていたレンズを今回のカメラに設置してパシャパシャ。

ファインダーを覗き込むと横の範囲が狭くなっているじゃん。

なんでだべ?

レンズの特性?

 

勉強するべ。

 

 

 

 

ちょっとメモね。

気になっているレンズ。

タムロン AF 90/2.8(172E)SP マクロ

EF50mm F2.5コンパクトマクロ

 

趣味が増えました。^^


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

たくや

ご購入おめでとうございます。
まだまだカメラ屋さんに、行きそうですね。
しっかりJr.の写真を撮って下さい。
by たくや (2011-06-07 00:14) 

lucky13

ほほ~買っちゃいましたね^^
趣味が増えましたね 
「横の範囲が狭くなっているじゃん」はAPS-Cなので
ファインダーは狭く 50mmだと35mmフィルム(フルサイズ)換算で
50×1.5=75mmとなるため
望遠よりになるからですね
ファインダーフルに近いものだとCANONはMARKⅡかMARKⅢ
NIKON D3 D700 SONYα900かな
しばらくはカメラネタですか?Jrの写真は?
見てみたいです^^
by lucky13 (2011-06-07 00:20) 

さる1号

勢い・・・大事です。
これで準備OKですね。
次は撮影です。
勢いで大容量メモリーとRawData現像SWなどもいっちゃいそうですね。
by さる1号 (2011-06-07 06:17) 

yosi

拘るのだったらトコトン(^_=)☆☆
目的は子供の成長記録なので、そこは大事ですよ!

by yosi (2011-06-07 12:34) 

イナテツ

購入おめでとうございます^^

お子さんの撮影はもちろんですが街中の綺麗なお姉さんもね、自分は綺麗な風景よりそちら派です。(笑

秋にオレンジちゃんでそちら遊びに行った時は!
オレンジちゃんもカッコ良く撮って下さいね。
by イナテツ (2011-06-07 16:03) 

よっすぃ〜と

カメラの世界もはまると金かかりますよ~(^^
僕もいろいろレンズを揃えたいけど…。
by よっすぃ〜と (2011-06-07 16:39) 

awakuran

購入おめでとうございます!
何とか在庫があって良かったですね(^-^)

あのレンズも購入されたんですね~
う~ん、自分も早く手を出したいです~

趣味なら本気BOXは羨ましいです。
そういうおまけって嬉しいですよね!

by awakuran (2011-06-07 17:47) 

yams

たくや さんへ
購入しちゃいました。
ん~。ボディーに合わせてレンズが欲しいですね。
先程も撮影しちゃいました。^^

by yams (2011-06-07 22:51) 

yams

lucky13 さんへ
まずいです、やばいです。この趣味って、まずいです。
高価精密機器なので、高価です。(意味不明な笑)
逃げ出すことが出来なくなりました。この世界って凄すぎですね。^^
色々とあるのんですね。
分からない事ばかりです。
落ち着いたら、ヤビツでカフェしながら教えてくださいね~ ^^


by yams (2011-06-07 22:57) 

yams

さる1号 さんへ
勢いは、重要ですね。^^
お、次ぎは撮影編ですかね。
この趣味で使うメモリーカードって高い事に気が付きました。(今更ですが)
Raw現像は、まずいでしょう~(^^;;
インク代も予算に入れないと・・・
by yams (2011-06-07 23:01) 

yams

yosi さんへ
もう引き返せなくなってます。(笑
勿論、成長記録のためにですよ! ^^
by yams (2011-06-07 23:22) 

yams

イナテツ さんへ
ありがとうございます。^^
あ。。。望遠も買わなきゃだ。
秋頃。お待ち申し上げます~
それまでに、色々買わなきゃ。・・・えっ!? (^^;;


by yams (2011-06-07 23:25) 

yams

よっすぃ〜と さんへ
色々と学ぶとレンズも必然的に欲しくなるんですね。
あ、これいいなぁ。って価格を見るとびっくり。無理~!
な繰り返しです。(^^;;
by yams (2011-06-07 23:26) 

yams

awakuran さんへ
ありがとうございます~
在庫があってよかったです。ギリギリセーフ。
あのレンズ。いいですよ~。買っちゃう?
買う前に、お試しで使ってみます?

おまけって無いと思っていたので、なを嬉しいですね。^^
by yams (2011-06-07 23:30) 

パルの大冒険

お邪魔しております***うちもEOS 60Dなんですよ。
コンパクトマクロレンズは私も気になりますよ~欲しいですよね・・・
またお邪魔しま~す。
by パルの大冒険 (2011-06-15 09:07) 

yams

パルの大冒険 さんへ
こんにちは~
お互いに育児がんばりましょう。(^-^)
いろいろと撮影していると、応じたレンズが欲しくなってしまいますね。
予算確保が大変です。(^-^;
by yams (2011-06-17 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。