SSブログ

レンズ買ってきた! [カメラgosoGOSO]

ここ最近、なかなか更新できてないです~ (^^;;

 

 

仕事帰りに、カメラnoキタムラに遊びに行ったらね。

「中古ですが、ボクを仲間に入れて下さい」

っとガラスケースの向こうから囁きが聞こえたので救出してあげました。

TAMRON  AF18~270mm
       F/3.5~6.3 dill VC
230616-2.jpg

Jr.をバシバシ撮影。雨上がりのお庭を撮影したりと。

これ1本で、けっこう楽しめますね。

 

 

 

つづきまして~

 

カメラnoキタムラ(ネット通販)で中古レンズを見ていたら。。。

AB品で少し高いけど、新品より良いか。っとポチッ

 

TAMRON SP AF 90mm
             F/2.8 MACRO1:1
230616-1.jpg

 

 

撮り比べしてみたよ。

230616-50f18.jpg
レンズ CANON EF 50mm F1.8 II

これ以上、近寄れず・・・。シャッター押せませんでした。(^^;;

 

230616-18-270.jpg
レンズTAMRON  AF18~270mm   F/3.5~6.3 dill VC

ズームマクロ、いいですね。^^

 

230616-90f28.jpg
レンズTAMRON SP AF 90mm  F/2.8 MACRO1:1

 

 

もっと撮りまくらないと、覚えません。

 

 

えっと~。ほとんどが、AVメインで撮影です。

 

Jr.撮影の場合、非常に難しくなってきちゃいました。(^^;;

たくさん撮影すりゃー1枚くらい?ベストなるか?(ヲイ

 

外付けHDDも追加しました~^^

 

Jr,が落ち着き、自身の体調が落ち着いたらですが。

先生方々とご一緒させて頂きたいです。^^

 

 

 


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

さる1号

デジカメです。遠慮はいりません、いっぱい撮りましょう(笑)
新しいレンズが二本、これで暫く退屈しませんね。
by さる1号 (2011-06-18 05:56) 

イナテツ

順調に?(笑)揃ってきてますね~

夏の海水浴場での試し撮りも期待してます、ズームアップで^^
by イナテツ (2011-06-18 16:17) 

たくや

増えた!
これで益々親ばかになれますね~(笑)
by たくや (2011-06-18 17:22) 

よっすぃ〜と

活発に動き始めると、なかなかベストショットが撮りにくいですからね~。
そういう時は『連射して良いのがあれば残す』作戦です(^^
by よっすぃ〜と (2011-06-18 17:28) 

oasis

身近に良い先生がたくさんいて良かったですね^^
by oasis (2011-06-19 18:50) 

lucky13

ようこそ レンズ地獄へ!
その 一歩がyamsさんをより深いところへ
誘う・・・
by lucky13 (2011-06-20 02:00) 

awakuran

やはり購入しましたか~(^-^)
買いそうだなぁ~って予感が見事に当たりました。
自分は無理して本体を買ったので、もっぱら
レンズは見てるだけ~で我慢してます・・・
さて、いつまで我慢できるかな~(>_<)

by awakuran (2011-06-21 19:03) 

yams

さる1号 さんへ
遠慮なしに撮影してすが、ほとんどがAVめいんなんですよ。
そろそろ他のモードでも楽しまないとですかね。。。
このレンズだけでも、かなり楽しめますが、
レンズ交換の手間。。。これが楽しいです。
by yams (2011-06-27 20:29) 

yams

HIRO さんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2011-06-27 20:30) 

yams

イナテツ さんへ
計画的に?(笑)揃ってきかしたよ~

夏場は、当たり前じゃないっすか!
一緒に楽しみましょうね~♪
by yams (2011-06-27 20:31) 

yams

たくや さんへ
たくやさんも増車!?
もちろん、親ばかですよ~ ^^
by yams (2011-06-27 20:34) 

yams

よっすぃ〜と さんへ
連写し過ぎで壊れそうです。(^^;;
これまでの成績=アドバイス通り、良いのが残せました。^^
これからもガンガン撮りますよ~
by yams (2011-06-27 20:37) 

yams

oasis さんへ
良い先生は、北の大地から帰宅したようなので(笑)
by yams (2011-06-27 20:40) 

yams

うつマモル さんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2011-06-27 20:41) 

yams

lucky13 先生へ
千利休のように奥深い世界へと。(笑)
by yams (2011-06-27 20:44) 

yams

awakuran さんへ
やはり、計画的に?(笑)
あのレンズ、買いました?^^
コーヒーミーティング?の時、カメラ持参しますね~
by yams (2011-06-27 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。