SSブログ

一段落 [VFR400R NC30 gosoGOSO]

今回、ここまでの作業になるとは・・・

えっと。前回からの続き。

年末~お正月休み・祭日。っと朝早くから。そして 午後からのgosoGOSO。

夕方からは、奏の練習もしなきゃだし。(今月末にホール本番)

忙しい休日でした。

 

まず、どこからだっけ?(笑)

車のキャブレター(ソレックス・ウェーバーなど)用の必須アイテムにて

同調作業開始。

1201-1.jpg

ん~。微妙な感じでした。

専用ゲージが必要だ。

微妙で、ムシャムシャした気分で試運転に行こう。

 

1201-2.jpg

おっ!最初に乗った頃とは断然違う。

やはりメインジェットに、ジェットホルダーが入っていない状況では

完全なパワーは出ないよね。(前オーナーさん、気にならなかったのか?)

気持ちよくない、なんかムシャムシャ残る感じな加速だし。

アイドリングは不安定。

キャブのOH。きちんと出来てない?

再び・・・点検。

1201-3.jpg

そして翌日。

心優しい友人からお借りしてきました。

それからバキュームゲージ(アナログタイプ)を超安価にて譲って頂けました。素敵ですよ。^^

1201-4.jpg

あ・・・。

2-4、1-3、前後とバランスを取り、最後にパイロット調整した。

1201-5.jpg

ん~。許容範囲。アイドリングも安定してきた。

けど・・・。

ムシャクシャ。なんだか気持ち悪い(><)

再度、調整しましょう。

1201-6.jpg

あと一つ!で、画像はありませんが、ピタッ!

アイドリングもピタッ!

1201-7.jpg

さ、試運転に行きましょう。

1201-8.jpg

毎晩、シールを作っていたので。

5馬力アップ用?ペタッ

1201-9.jpg

ペタッ

更に5馬力アップ?

1201-10.jpg

止まりません、

ペタッ・ペタ・ペタペタペタ・・・・!

1201-11.jpg

何馬力up?(笑)

近くのクネクネまでお散歩。

1201-12.jpg

素敵すぎ!

 

 

ブレーキね。

先日、スゲーのに交換しておいたブレンボ・マスター。

1201-14.jpg

ブレンボ・キャリパーのOHも行っていたので同時に感想。

待ち乗り、軽いクネクネでしか走行していませんが。

当初、装着されていた変なマスターに比べ、断然違う。

とにかくスムーズ、ガチガチ感が全く無い。マイルド。

指1本。楽々。かなり繊細。

奏で鍛えられた指先が?(笑)気持ち良く感じる。

フロントフォークをスムーズに縮められる。

握った所から更に奥が素敵。

コーナーへの侵入が素敵。(楽になる)

シュルシュルっとブレーキを残しながらの進入も素敵。

色々と初体験です。

まぁ、私的感覚ですが。(笑)

まだまだ初日だったので、もう少し走行し、素敵さを満喫してみますね。

エンジンですが、、、

カムギヤートレイン独特なハーモニーが素敵。

マフラー和音も素敵。

4000回転付近から加速。後ろから押されているような?

11000回転まで一気。スピードメータを気にしていないと危険。

トルクモリモリ。さすが 4st

えっと~。

その先。

11000回転以上は、怖くてアクセル空けられない。。。未体験です。(*^^*)

もっとパワーあるバイクだと、どんなんだろう。。。

まぁ、ゆっくり、のんびりとしたツーにでも出かけましょう。^^ Andante ♪

コーナー手前で、5→4→3→2 っと気持ち良く落とせる。

クロスレシオなミッションと、バックトルクリミッターのおかげ?

この感覚、すごく素敵だ~ ^^

1201-13.jpg

次の朝イチgosoGOSOは何する?(笑)

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 25

さる1号

すっげーのってバキュームゲージだったのですね。
液晶一目盛りのバラツキでもNGとは、すごくシビアなんですね。
by さる1号 (2012-01-17 04:58) 

かみさま

せっかく美しく仕上がったし
タイヤも替えたいですね(^_-)-☆
by かみさま (2012-01-17 06:59) 

たくや

さすが奏でのライダー、走りも作業もモーツアルト(笑)
テスト第二弾お付き合いしますよ~
by たくや (2012-01-17 09:15) 

awakuran

仕事早すぎです。
まだ寒いので、もう少し暖かくなったら
ご一緒させて下さい~(^-^)

by awakuran (2012-01-17 09:33) 

イナテツ

いや~ 素晴らしい整備です^^

自分が白バイ隊員だったら、、、
いの一番にマークします、スピードガン持って。(笑
by イナテツ (2012-01-17 19:31) 

よっすぃ〜と

やっぱりブレンボでしたか(^0^)
イタリア国旗っぽいのがチラ見えしてたので、そうかなと思いました。
車だと倍力装置に頼らない踏力にリニアなブレーキが好きなんですが、バイクだと指先の繊細なコントロールに答えてくれる物がやっぱりうれしですね。
by よっすぃ〜と (2012-01-18 00:03) 

ローキン

この作業をこなす所に脱帽・・・
私のバイクの点検もお願いしたいです(^0^)/
by ローキン (2012-01-18 00:08) 

POP

こんにちは。
懐かしいスタイルです。
特にOKI電気のステッカーが
私的にはNice!です(^.^)
by POP (2012-01-18 12:02) 

HAYA

さすが、どんどん手を入れていきますね。格好いいー。
暖かくなったら是非一緒に走りにいきたいですね。

by HAYA (2012-01-20 23:09) 

歳三君

ブレンボのマスタなんて使った事ありませんが
相当に良いんですよね?
ムダに減速しちゃいそうです(笑)
by 歳三君 (2012-01-21 19:23) 

uni

カムギヤートレインの音は機械が意識される感じがいいと思います。
カウルも素敵ですね。
by uni (2012-01-22 22:52) 

yams

さる1号 さんへ
すっげーのは、本当に威力ありますね。^^
一目盛り範囲内では、許容範囲かもしれませんが
なんだか胸がかゆくなってしまって。(笑)
by yams (2012-01-24 22:08) 

yams

かみさま さんへ
ここまで一苦労いたしました。
タイヤは、物色中です。^^
銘柄。何にしようか悩み中です。^^
by yams (2012-01-24 22:10) 

yams

たくや さんへ
今週末に試験なので、バイクから離れモーツァルト勉強してます。
これマジですよぉ~。^^
by yams (2012-01-24 22:11) 

yams

awakuran さんへ
あら。早いですかね(^^;;
これからが細かな作業になりそうです。(笑)
今度、コーヒーミーティングしましょうねぇ~。^^
by yams (2012-01-24 22:14) 

yams

yosi さんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2012-01-24 22:16) 

yams

イナテツ さんへ
あら!マークしないでください。今度、遊びに行きますから~。(笑)
by yams (2012-01-24 22:18) 

yams

HIRO さんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2012-01-24 22:20) 

yams

よっすぃ〜と さんへ
ブレンボですよぉ~^^
チラ見しちゃいましたか。(笑)
確かに倍力装置が無いので、ダイレクトに繋がり繊細ですね。^^
一家に一個。どうです?(笑)
by yams (2012-01-24 22:20) 

yams

ローキン さんへ
なんちゃって本職ですから~。(謎笑)
点検入庫。お待ち申し上げます。^^
by yams (2012-01-24 22:23) 

yams

半世紀少年 さんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2012-01-24 22:25) 

yams

POP さんへ
耐久仕様にするか悩んでいますよ。(後はシートカウルのHRCをOKIへ変更に片目仕様)
でも、折角ならば ampm 仕様なども楽しそうですね。^^
by yams (2012-01-24 22:26) 

yams

HAYA さんへ
春までに、もう少し手を加えたい所です。
夏前に茨城でも行きましょう!^^
泊まらせてね。(笑)
by yams (2012-01-24 22:27) 

yams

歳三君 さんへ
相当に良いです。(笑)
有効に減速しちゃってます。
ブレーキングが楽しくて仕方ありません。^^
by yams (2012-01-24 22:28) 

yams

uni さんへ
タイミングチェーンでの遊びが無く(体感分かりませんが)
クランクシャフトの廻りがダイレクトに感じます。(笑)
来月になったら、もう少し感じてみようかと思います。^^
by yams (2012-01-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。