SSブログ

お掃除 [VFR400R NC30 gosoGOSO]

細かなブラケット再塗装が中途半端な状態でして。

5月の連休、作業を進めようとするが。

あれ?

20130513-1.jpg

 

フロント、エキパイの汚れが気になる

お掃除か?

 

ラジエーターを取り外さないとエキパイが外れない仕組みなんだ
20130513-2.jpg

ツイン・ラジエーターは手間がかかる

ラジエーター液を抜き取り、ラジエーター本体を取り外す
20130513-3.jpg

あ、ここも汚い。お掃除の対象だ

 


エキパイ取り外し完了

コンパウンド、ピカールなどで磨く、ひたすら磨く

20130513-5.jpg

取り敢えず、後回しにしてっと

 

先に取り外しておいたラジエーター

ブラスト→塗装する

電動ファンも気になる

ブラケットを再塗装だ
20130513-4.jpg

塗装後の画像はナシ

塗料が乾燥したら組み付けだ
20130513-6.jpg

おっと、先にエキパイ取り付けなくては

 

20130513-7.jpg

なんとか無事完了?

20130513-8.jpg

次回は

ウォーターポンプ、サーモハウジングのお掃除だ

エンジン降ろした方が楽だった?(笑)

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

さる1号

うわぁ、これまた大変そう^^
by さる1号 (2013-05-14 06:17) 

たくや

またまた楽しく遊べますね~
秘密基地に移動していつでも出来る状態にしましょう~
by たくや (2013-05-14 09:40) 

awakuran

見つけちゃったんですねー
そうなるとどうにかしないと気が
済まないから大変ですよね(^-^)
でも、
しばらくは水遊びの方が楽しくなっちゃってる
気がします(^-^)

by awakuran (2013-05-14 11:07) 

よっすぃ〜と

相変わらずマメですね~。
yamsさんとこのバイクは、ホント幸せ者だな~(^^
by よっすぃ〜と (2013-05-14 19:14) 

ごろすけ

大きなプラモデルみたい(^^♪
by ごろすけ (2013-05-14 20:52) 

yams

さる1号 さんへ
再び始まってしまいました。(笑)
by yams (2013-05-20 22:19) 

yams

たくや さんへ
その提案!頂きました。(嘘です)>笑
今回は、軽いお掃除にさせて下さい。(^^;;
by yams (2013-05-20 22:22) 

yams

awakuran さんへ
錆、やっぱり気になってしまって。。。
サンドブラスト、始めました。(笑)
そして?
寒中水泳?まだ寒いです。。。(謎笑)

by yams (2013-05-20 22:28) 

yams

よっすぃ~と さんへ
再び、始めてしまいました。。。
エンジンは降ろさないですからね。(笑)
by yams (2013-05-20 22:29) 

yams

ごろすけ さんへ
結構楽しいですよ。^^
もっとバラしちゃう?(嘘)(^^;;
by yams (2013-05-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突然ですがきんぎょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。