SSブログ

きんぎょ [その他ゴソゴソ]

4月後半の事となってしうが

家族でお祭りに出かけた時、

”金魚すくい”で遊ぶ。(^^)

Jr,捕獲出来ず。。。(><)

お土産で頂いた金魚3匹

取り敢えず「めだか」で使っていた水槽を倉庫から出してきて。

ぶくぶく(エアーレーション)設置

泳がせ、楽しんでいた。

20130416_1.jpg

毎朝、エサをあげ楽しんでいたけど。

水質悪化?水温の寒暖差で?

白点病 になってしまいました。

青い薬を入れてあげたり、水温を28度位まで徐々に上げてみたり。

ろ過機も設置したけど。

頑張ったけど。

☆になってしまいました。

 

 

当初から

飼育方法をもっと勉強していれば。と後悔。

その後、お魚さんはいなけど

かたちだけで楽しむ。
20130502_1.jpg

 

Jr,寂しがっている。

どうする?

 

金魚の飼育って難しい、、、 (><)

頭の中、金魚の飼育方法ばっかり。(笑)

そんな連休前の出来事でした。^^

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

さる1号

昔、娘が金魚すくいで持って帰ってきましたが、あえなく☆に・・・
悔しくてリベンジで飼いはじめましたが・・・いつの間にか水槽が三代目^^;
飼育法、飼いながら試しましょう^^

by さる1号 (2013-05-21 06:09) 

たくや

我が家の金魚は長いので5年・短いので1年経過を別々の水槽で飼っていますが、ブクブクも何も使わず週に1回水を取り換えるだけで元気ですよ。
置き場所は2階のベランダで日当たり最高です(笑)

by たくや (2013-05-21 13:40) 

yams

さる1号さんへ
同じような出来事だったんですね。
いつも機械ばかりgosogosoしている自分にとって
きんぎょ飼育というのは未知の世界。
難しいですよ。
☆になってしまった彼たちを無駄にせず
次回からは頑張ってみます。

by yams (2013-05-21 15:11) 

yams

たくやさんへ
ぶくぶく無しで大丈夫なんですか。メモメモ
水換え作業が基本なんでしょうかね。
熱帯魚の場合、 おっと。(^-^;
また次回の記事でね。(笑)
by yams (2013-05-21 15:15) 

よっすぃ〜と

うちの庭には使われなくなった“石うす”が放置されてますが、甥っ子が小さい頃縁日で獲得してきた金魚をそこで飼ってましたよ(^^;
何とか言う水草いれて、時々水を換えるだけで何年か生きてましたよ。
by よっすぃ〜と (2013-05-21 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お掃除趣味増えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。