SSブログ

趣味増えた [熱帯魚]

お魚さん?

いないねぇ

20130502_1.jpg

っと Jr,寂しそうだったから。

金魚屋さんへ向かった

綺麗なお魚さんを発見

ネオンテトラ

あ。。。

 

 

熱帯魚だし

NG

 

 

だけど?

ネオンテトラ10匹購入

コリドラス2匹追加購入

 

 

熱帯魚、はじめました (^^)

1家に1水槽 熱帯魚

Jr,のために? 頑張りましょう

 

ところで

 

どうやって飼育するの? わかりません

店員さんと話し、勉強しながら飼育すること決定

だいじょうぶ?

 

 

早速、誰もいない水槽に「水あわせ」とやら

20130504_1.jpg

水温を合わせるらしい。そして30分後、開封し自然に水槽との水を混ぜ合わせる。

20130504_2.jpg

自然に水槽内へ「ようこそ」

綺麗だねぇ

20130504_3.jpg

 

とある日

 

 

お友達から「もらってきた」

ガラス製で手前が湾曲しているぞ

オシャレな水槽だ ^^

横幅、奥行き300ミリ、高さ400ミリくらい

そのほか、飼育セット たくさん

ピカピカのow01乗っているお友達から「もらってきました」

おまけとして

海水魚用「しお」もね

んー、海水魚は、まだまだ先にだね

今は淡水魚で大満足

 

飼育方法、いろいろ教わって。

20130512_1.jpg

水温26度

お水が白いんだけど?

20130512_2.jpg

水草だけじゃだめなの?

バクテリアが足りないとか、濾過機能がなんとか。

ブクブクも入れてみたけど

20130512_3.jpg

まだ白いねぇ

水道水だから?ペーハーがなんじゃらとか?

じゃぁさ

ろ過機買ってみよう

EHEIM
エーハイム フィルター 2211 ろ材付セット
20130512_4.jpg

 

この中にバクテリアが住み着いて

生物濾過、

このフィルターで物理濾過もが出来るらしい

 

流木、観賞用に入れてみたら

今度は黒っぽい水に変身

流木から「あく」が出たのが原因?

じゃぁさ、これ買ってみる?

20130517_1.jpg

オシャレにウィローモス、活着させててみる?

 

新たな趣味、暴走中

 

20130518_1.jpg

木綿糸で縛ってみた

1か月くらいすると定着するらしい?

水槽に入れてみよう

20130518_2.jpg

 

そして

これで落ち着く

20130518_3.jpg

 

ボーっと眺める日々が続いているんですけど...(笑)

 

 

 

こちらの方も進んでいます

バイクお掃除gosoGOSO

 

次回

 

あぁぁぁ忙しいぃ

 

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

さる1号

新しい趣味が増えちゃいましたねぇ
金魚じゃなく熱帯魚なんですね。
水槽、どんどん大きく育ちそうですねー^^;
by さる1号 (2013-06-07 06:18) 

たくや

我が家の金魚と亀いりませんか(笑)
by たくや (2013-06-07 08:46) 

HIRO

こんにちは。
あらら…思わぬ泥沼に(笑)
こっちも色々掛かりそうですね。
by HIRO (2013-06-07 22:06) 

ローキン

はじめちゃいましたね~(^0^)/
大変ですよ~ファイト~
by ローキン (2013-06-08 15:06) 

よっすぃ〜と

いきものがかりのお仕事が増えちゃいましたね~(^^;
by よっすぃ〜と (2013-06-08 19:10) 

lucky13

忙しいわけだ(笑)
私、今は何もできない(涙)
by lucky13 (2013-06-10 07:35) 

yams

nice!コメント 有難うございます。

さる1号 さんへ
まさか。この世界でドップリ浸かるとは思いませんでした。
大きい水槽、、、管理が大変そうなので
今はこの大きさで満足しております。^^
by yams (2013-06-10 22:00) 

yams

たくや さんへ
これ以上、趣味が増えたら・・・(笑)
by yams (2013-06-10 22:02) 

yams

HIRO さんへ
この世界でもドロ沼化しております。。。
水中カメラ、やってみたい。(笑)
by yams (2013-06-10 22:03) 

yams

ローキン さんへ
はじめちゃいました~!
手間かかります~! >(><)
けれど楽しい。(*^^*)
by yams (2013-06-10 22:05) 

yams

よっすぃ~と さんへ
そうなんですよー!
管理体制がキビシイですね。(^^;;
by yams (2013-06-10 22:07) 

yams

luck13 さんへ
カメラもね♪
忙しいぃ~(笑)
あぁぁストロボ欲しいぃ>ボソッ
by yams (2013-06-10 22:09) 

awakuran

そろそろ塩仕様ですかね?
(^o^)
by awakuran (2013-06-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きんぎょ年内?バイク乗れない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。