SSブログ

年内?バイク乗れない? [NC30 gosoGOSO]

タイトル、怪しいかな。(笑)

 

20130610_1.jpg

作業途中だったVFR

ウォーターポンプ交換、サーモスタッド、パッキン、ハウジング塗装、組み付け終了

エンジンオイル、クーラント補充すれば試乗だ

 

 

 

しかし

 

 

 

見てしまった、気になってしまった

V型エンジンの間、キャブ下にある配管

20130526_1.jpg

奥に見えるメッキ部分

ハウジング接続部が腐食してないか?

KDX125共に?経年劣化が気になるので

20130526_4.jpg

配管交換、Oリング交換を行う

20130526_2.jpg

狭い箇所なので、苦労する

配管の腐食は無いが、やはり?パッキン劣化

20130526_3.jpg

交換しましょ。ハウジングはブラスト後、塗装しておく

外から見えない(笑)

20130526_5.jpg

 

水、オイル補充の後は試運転?

 

 

しかし

 

 

見つけてしまった

20130602_1.jpg

ショック、プロアームリンク

この部分、オイルシール抜けてベアリングが錆びてそうなので?

取り外す

20130602_2.jpg

リンクO/H終わったら,まだ終わってない

ショックO/H出しましょう,まだ出してない

こおなると

ピボット部分、ベアリング点検してみる?

でも

20130602_3.jpg

凹凸あり、専用工具が無いと無理、緩められません

大きいボックスソケット加工しても良いが、、、

しっかりとした作業できません。

なので

SST 購入しました 

20130609_4.jpg

 

アーム取り外し成功

20130609_3.jpg

Rハブベアリング点検、グリースアップもしておこう

肝心なピボット部分

20130610_1.jpg

ゴロゴロ感覚、ガタは無かったのだが、、、

錆びてました

分解してよかったデスヨ

本日、部品発注済みなので

 

昼休みは寝ないで

20130610_2.jpg

お掃除しましょ

かなり手強いです

 

いつになったら乗れる?

梅雨明けまでに間に合う?

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

さる1号

どんどん奥に入り込んで行く気が・・・^^;
エンドレス?
by さる1号 (2013-06-13 06:42) 

たくや

まあ秋までに完成させましょう~
乗りたくなったらアレで走ってください。
by たくや (2013-06-13 09:35) 

HIRO

こんにちは。
どんどんやると、気になる箇所が続々(笑)
by HIRO (2013-06-13 10:28) 

よっすぃ〜と

見てしまったものは仕方ないですが…
はまり込んでますね~(^^;
by よっすぃ〜と (2013-06-14 22:20) 

awakuran

やっぱりやって良かったですねー
えっ、俺?
も、もちろんやりますよー
今度今度(^_^)

by awakuran (2013-06-14 22:33) 

歳三君

気にし始めると止まらない~。
って感じでドンドンやらなくちゃならなそうですね(^^;
by 歳三君 (2013-06-17 21:43) 

yams

さる1号 さんへ
ここ最近、汚れが落ちなくて嫌気が・・・(笑)
by yams (2013-06-18 21:59) 

yams

たくや さんへ
夏の暑さも弱り、、、
この秋に集中して、、、ってな記事になりそう(笑)
モトコンポで我慢します。^^
by yams (2013-06-18 22:01) 

yams

HIRO さんへ
やはりエンジン降ろす?(笑)
by yams (2013-06-18 22:03) 

yams

よっすぃ~と さんへ
見なきゃ良かったです。(涙目)
by yams (2013-06-18 22:03) 

yams

awakuran さんへ
OW01,ベアリング点検した方が、、、(笑)

by yams (2013-06-18 22:05) 

yams

歳三君 さんへ
年内、走れるようにはしたいですね~
間に合うかな、、、(汗)
by yams (2013-06-18 22:07) 

みかん

はじめまして コメント失礼します。
前回記事にてコメントしたつもりになっていまして
していなかったようでして‥ すみません。
こちらへも訪問 nice!ありがとうございました。
バイク乗られるんですね。 私も20年前になりますが
ホンダのVTに乗っていました^^
今はもう乗る自信 ありません^^;
by みかん (2013-06-22 21:32) 

yams

みかん さんへ
ホンダのVT、、、
以前、所有しておりましたが。(笑)
軽くてポジションも良し、楽に乗れるバイクですよね。
まだまだ現役、復活してみては?>(^^;;

by yams (2013-06-28 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。