SSブログ

プロアーム [NC30 gosoGOSO]

プロアームですが

強烈な汚れと格闘するも惨敗

鏡面仕上げも考えたが、表面を削る作業になってしまうし

肉薄=強度的に低下しそうな気配?(勝手な解釈)>笑

 

 

結果

今回は時間、手間を買う事にした

下地処理は出来上がっているので

知り合いの鈑金屋さんに塗装のみ依頼

色々と打ち合わせをし。

パールにしようか?マイカにする?

 

最終的にプロアームは一番粗いメタリックで

リンケージは一番細かいメタリックで塗装することにした

20130627_122951.jpg

アルミ地に見えたりするかも?

 

6月29日 昼休みは寝ないでベアリング圧入

20130629_124656.jpg

 

ベアリング圧入、オイルシール組み込み

20130629_125755.jpg

三角のリンケージは

VFR400R(NC30)用だとリアショック取り付け部分がゴムブッシュ仕様になっている為

後継型である

RVF400R(NC35)用に変更

こちらだとフルベアリング仕様となる

さぁ次は?

リアショック

こちらはO/Hするので外注、発送済

作業完了、到着するまでの間。

セルモーターO/Hだ (笑)

 

 

7月末に奏の勉強会があるので

試運転は延期

すると試運転はいつ?

 

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

さる1号

どんどん手が入っていきますねー
完成した姿が楽しみです^^

by さる1号 (2013-07-04 06:15) 

よっすぃ〜と

関東方面へ遊びに行くのは、もうちょっと後の方が良さそうですね(^^;
by よっすぃ〜と (2013-07-04 23:07) 

yams

さる1号 さんへ
この行程が終われば遊べるけど、
いつになるのか、、、(笑)
欠品部品も多々ありそうなので心配です。(^-^;
by yams (2013-07-05 10:21) 

yams

よっすぃ~と さんへ
来月、急ピッチで作業すめますので~
待ってて下さい。(^.^)
by yams (2013-07-05 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。