SSブログ

プロテクター [バイク関連]

 

今日は、メッシュジャケット・デビューです。^^

先日購入したKUSHITANI-メッシュジャケット。

肩・肘のパットが付属されているのは嬉しい。

・・・が。

走行するには、少々、いえ。かなり怖さも感じられる。

やっちまった。後では遅いし痛いので。

 

前々にも記事にしたが、

◆装備していなかったら・・・。

◆装備していたから、このレベルで。

考え方かもしれないけれど。

治療代や、家族、他人にも迷惑をかけてしまう。

 

↓ 欲しいなぁ~。

 

KUSH ITANI
K4008  
HP PROTECTOR SET
ジャケット装着用の肩・肘プロテクターセット。

100509-3.jpg

 

 

朝一番で、音楽の学習。
100509-6.jpg

朝って、見に入る。集中できますね。


午後からは、色々とイベントがあるので。

勝負は、午前中!

着替えて行ってきちゃった。

 

100509-1.jpg

 

計画通り? (笑) お買い上げ~。 (^^)

見比べると。

100509-2.jpg

断然違いますね。

感触も、全く違うし。

早速、オーナーさまに装着して頂きました。(^^)

 

もちろん。コーヒー頂きましたよ。

 

 

帰り道。

安心感ずっしり。気のせい?

プロテクターは、ズレたりしない。ばっちりフィットしています。

バッチリでした。

 

 

プロテクトしたからといって、無茶、無謀は勿論NG。

 

 

 


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 20

たくや

交換用ですか?
来週もコーヒーのみます?
by たくや (2010-05-09 23:43) 

よっすぃ〜と

安全運転してても、予想だにしない事故に巻き込まれることもありますから、できる限りの安全対策はしないと!ですね。
by よっすぃ〜と (2010-05-10 11:33) 

oasis

日曜日はメッシュジャケット十分でしたね。
ソフトパットだと確かに不安です^^;
お世話にならない運転をするのが一番ですね。

by oasis (2010-05-10 20:00) 

SHIMASHIMA

プロテクターは各所あった方が良いです!
私が言うのだから間違いありません!
「事故ったお前が言うな!」なんて言わないでください(笑)
by SHIMASHIMA (2010-05-10 20:51) 

HIRO

こんにちは。
やっぱり購入されましたね。
自分がこのハードプロテクターの付いたアーマー(廃盤で最後の1つ)を購入した時には、最近は、着易さとかでソフトプロテクターにする方が多いから…って(笑)

そうそう、プロテクターはあくまでも補助ですから
by HIRO (2010-05-10 21:40) 

たーさん

プロテクターもソフトはイマイチですよね。安心感がたりません。
この前TVで新素材の衝撃吸収材って特集でやってたんですが、D3Oっていう新素材凄かったですよ。普段柔らかいけど衝撃受けると硬くなるんですって。確かHYODOが製品化していたような・・・
いずれにせよお世話にならない運転を心がけましょう^^
by たーさん (2010-05-11 13:45) 

yams

たくやさんへ
交換タイプになります!
純正のプロテクターは、ふにゃふにゃしてまして・・・。
これで、ガッツリガードとなりましたよ。^^
来週は、天気が下り坂気味。
自宅で整備ですかね。^^
by yams (2010-05-12 22:42) 

yams

xml_xsl さんへ
nice! ありがとうございます!
by yams (2010-05-12 22:43) 

yams

よっすぃ〜と さんへ
確かに、巻き込まれる場合もありますね。
最低限の。出来るだけの範囲で安全対策はしたいですね。
by yams (2010-05-12 22:46) 

yams

oasisさんへ
メッシュジャケ。デビューしちゃいましたよ。^^
純正だと、フニフニしていて・・・。なんだか怖くて。(笑)
ヒップバック。見つかりましたかぁ~^^
by yams (2010-05-12 22:48) 

yams

HIROさんへ
やはり。購入してしまいましたよ。^^
着易さであれば、ソフトパッドですね。
何かあった時。怪我は自分持ちになってしまうので
ハードに交換してしまいました。
確かに、補助。ですね。
何も付けていない方々みると恐ろしくなります。。。

by yams (2010-05-12 22:57) 

yams

たーさんさんへ
ソフトパッドだと安心感がなく交換してしまいました。^^
おぉ!私も観てました!
ワイングラスを落としても割れない!?
とかですかね。
普段は、ムニャムニャして柔らかいですが衝撃受けると硬くなる。
衝撃を分散する。凄いですね。
お世話にならぬよう心がけましょうね。^^

by yams (2010-05-12 23:03) 

lucky13

プロテクト&ヘルメット 私は何回もお世話になってます
オフのレース・練習で
転ぶと、どれが役にたつかわかります(笑)
以外に首(むち打ち状態)がやられます。
by lucky13 (2010-05-13 03:26) 

yams

SHIMASHIMA さんへ
その後、どうですか。
足首のダメージ。ううぅ(>_<)
冷やして冷やして下さい。
レバー買えましたか。(^-^)

お大事して下さい。
by yams (2010-05-13 14:09) 

yatoho

yamsさん こんにちは。

こちらのショップに良くいかれるのでしょうか・・・
うちもあそこ(たぶん)は好きです。
店長さんの手先の器用さにいつも驚かされています。
居心地良いお店ですよね。。。。
by yatoho (2010-05-13 16:06) 

yams

lucky13 さんへ
お世話になってしまっていますか。。。
でも、コースインでは仕方ないですね。
オフの場合って、打点が高そうなので心配です。
今回のアイテムでは、役にたちそうですかね。(汗
首が、ありましたか!ん~~。。。次はネックプロテクターかぁ。

by yams (2010-05-13 22:09) 

yams

yatoho さんへ
よく。でもないですが、気になるアイテム探しに出向いています。
次回は、グローブ修理に伺う予定です。
店長さん、凄く丁寧なお仕事されますよね。
つぃつぃカフェしながら、ゆっくりしちゃいます。^^



by yams (2010-05-13 22:15) 

KENTA

身に付ける装備の値段は、命の値段ですもんね。
これならだいぶ安心感がでますね。
クシタニ製品欲しいな~。
仙台にも店舗があるので、いつでも見れるんですが・・・。
by KENTA (2010-05-18 14:35) 

yams

awakuran さんへ
nice! ありがとうございます!
by yams (2010-05-18 22:36) 

yams

KENTA さんへ
確かに装備品は高価ではありますが
装着、非装着。後の事を考えれば。っと思います。
クシタニ行って見ましょう~。(^^)

by yams (2010-05-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。