ふぅ [KDX125SR 組み立て]
まさかミッション分解になってしまうとは。。。
12月15日(土曜日)早朝
クラッチケース分解
キックを外さないとメインのカバーが外れない
ん?
ボルト外してもキックペダル抜けない
気が早い自分は、近くのアストロプロダクツへ工具買に出かける
さすが道具だ
こおして工具が増えていく・・・
中身が見えてきた
クラッチハウジングを取り外す
オイルシールの取り外し
カッチカチ
シールの交換
これで白煙まき散らさなくなる?
組み立ては分解の逆の仕事で
ミッションオイルを規定量入れてエンジン始動
マフラー先端からのオイル汁。見事に消えた
完了です。^^
でも?
高回転、、、廻らないんですけど
色々と調べてみるとKIPS(排気デパイス)カーボンなので固着すると
こおいった症状になるらしいが?
まだ固着するほど走ってないし。
組み間違え?
悩み続ける
12月22日早朝
ヘッド取り外し
左右のギアーに切り溝がある
SHIMASHIMAさんのブログを見ていると。。。
あれ?
左側=1本線
右側=2本線
これらしいけど
僕のは
左側2本線
右側1本線
???
あー。
サービスマニュアルには2本線入りだなんて明記されていなかったので
”形”そして分解時と同じで組み付けしていた。
(涙)
点検OK
12月23日(早朝)
空吹かし
大丈夫、パンパン吹け上がる。
ジェット交換しておこう
手抜き作業?(笑)
キャブを傾け下からアクセス^^
SJ=35
PJ=122
どうかなぁー。
後はナンバー取得してから?
エンジン回転計を設置
そろそろナンバー取得しても大丈夫?
試運転しなくても平気?
年内、間に合う?
ありとあらゆる工具がそろっていそうですねー
凄い秘密基地だ^^
by さる1号 (2012-12-24 06:55)
何かあったときは・・・修理をお願いできますね~
よろしくです(^0^)/
by ローキン (2012-12-24 13:49)
無事に解決してよかったです!間に合いますよ~
by たくや (2012-12-25 16:49)
さぁ、年末までもうあと一週間しかないですよ(^^
by よっすぃ〜と (2012-12-25 22:06)
終わりましたかー
さて いつ出かけましょうか?
by lucky13 (2012-12-26 10:19)
ご苦労様でした~
やはり、仕事が早いですね(^-^)
近場ちょろちょろでテストの場合は
呼んでくださいね~
by awakuran (2012-12-27 09:32)
いよいよですね。
ガンマほどではないですが、
4st250ccに負けない瞬発力がありますからね~。
by SHIMASHIMA (2012-12-30 12:42)
さる1号 さんへ
こおして工具ばかり増えていく。
出番少ない工具ばかりだったりして 笑
by yams (2012-12-30 13:52)
ローキン さんへ
インチ工具もあるので大丈夫ですよー。(^-^)/
by yams (2012-12-30 13:53)
たくや さんへ
いつも励ましコメント。感謝します。
年内ギリギリです!
by yams (2012-12-30 13:54)
よっすぃ~と さんへ
なんとか年内間に合いました。
あとは試運転、慣らしです。
もう大丈夫ですよね?笑
by yams (2012-12-30 13:56)
lucky13 さんへ
終わりましたよー。
いつ行きましょうか。
工具一式担いで慣らし、試運転なりそうです。笑
by yams (2012-12-30 13:58)
awakuran さんへ
もう大丈夫でょうー。(>_<)
お正月休み、珈琲ミーティングしたいですねー。
ウエキ行きますね。>近すぎ? 謎笑
by yams (2012-12-30 14:01)
SHIMASHIMA さんへ
色々と参考にさせて頂きました。m(__)m
その後、キャブセットでの試運転がなかなか出来ず。
お正月休みに作業してみます。
瞬発力、そうなんですか!
楽しみですよー(^-^)
by yams (2012-12-30 14:04)
良い年をお迎えくださいヽ(〃・ω・〃)ノ☆
by ぴーすけ君 (2012-12-31 21:22)