SSブログ

ふぅ  [KDX125SR 組み立て]

まさかミッション分解になってしまうとは。。。

 

12月15日(土曜日)早朝

クラッチケース分解
20121215_1.jpg

キックを外さないとメインのカバーが外れない

ん?

ボルト外してもキックペダル抜けない

気が早い自分は、近くのアストロプロダクツへ工具買に出かける

さすが道具だ

こおして工具が増えていく・・・
20121215_2.jpg

中身が見えてきた
20121215_3.jpg

クラッチハウジングを取り外す

オイルシールの取り外し

カッチカチ
20121215_4.jpg

シールの交換
20121215_5.jpg

これで白煙まき散らさなくなる?

 

組み立ては分解の逆の仕事で

 

20121215_6.jpg

ミッションオイルを規定量入れてエンジン始動

マフラー先端からのオイル汁。見事に消えた

完了です。^^

でも?

 

高回転、、、廻らないんですけど

色々と調べてみるとKIPS(排気デパイス)カーボンなので固着すると

こおいった症状になるらしいが?

まだ固着するほど走ってないし。

組み間違え?

 

悩み続ける

 

 

 

12月22日早朝

ヘッド取り外し
20121222_2.jpg

左右のギアーに切り溝がある

SHIMASHIMAさんのブログを見ていると。。。

あれ?

左側=1本線

右側=2本線

これらしいけど

僕のは

左側2本線

右側1本線

20121222_6.jpg

???

あー。

サービスマニュアルには2本線入りだなんて明記されていなかったので

”形”そして分解時と同じで組み付けしていた。

20121222_3.jpg

(涙)

 

20121222_5.jpg

 

20121222_7.jpg

点検OK

 

20121222_4.jpg

 

12月23日(早朝)

空吹かし

大丈夫、パンパン吹け上がる。

 

ジェット交換しておこう

手抜き作業?(笑)

キャブを傾け下からアクセス^^

20121223_1.jpg

SJ=35
PJ=122

 

どうかなぁー。

後はナンバー取得してから?

 

エンジン回転計を設置
20121223_2.jpg

そろそろナンバー取得しても大丈夫?

試運転しなくても平気?

年内、間に合う?

 


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 15

さる1号

ありとあらゆる工具がそろっていそうですねー
凄い秘密基地だ^^
by さる1号 (2012-12-24 06:55) 

ローキン

何かあったときは・・・修理をお願いできますね~
よろしくです(^0^)/
by ローキン (2012-12-24 13:49) 

たくや

無事に解決してよかったです!間に合いますよ~
by たくや (2012-12-25 16:49) 

よっすぃ〜と

さぁ、年末までもうあと一週間しかないですよ(^^
by よっすぃ〜と (2012-12-25 22:06) 

lucky13

終わりましたかー
さて いつ出かけましょうか?

by lucky13 (2012-12-26 10:19) 

awakuran

ご苦労様でした~
やはり、仕事が早いですね(^-^)
近場ちょろちょろでテストの場合は
呼んでくださいね~

by awakuran (2012-12-27 09:32) 

SHIMASHIMA

いよいよですね。
ガンマほどではないですが、
4st250ccに負けない瞬発力がありますからね~。
by SHIMASHIMA (2012-12-30 12:42) 

yams

さる1号 さんへ
こおして工具ばかり増えていく。
出番少ない工具ばかりだったりして 笑

by yams (2012-12-30 13:52) 

yams

ローキン さんへ
インチ工具もあるので大丈夫ですよー。(^-^)/
by yams (2012-12-30 13:53) 

yams

たくや さんへ
いつも励ましコメント。感謝します。
年内ギリギリです!
by yams (2012-12-30 13:54) 

yams

よっすぃ~と さんへ
なんとか年内間に合いました。
あとは試運転、慣らしです。
もう大丈夫ですよね?笑
by yams (2012-12-30 13:56) 

yams

lucky13 さんへ
終わりましたよー。
いつ行きましょうか。
工具一式担いで慣らし、試運転なりそうです。笑

by yams (2012-12-30 13:58) 

yams

awakuran さんへ
もう大丈夫でょうー。(>_<)
お正月休み、珈琲ミーティングしたいですねー。
ウエキ行きますね。>近すぎ? 謎笑
by yams (2012-12-30 14:01) 

yams

SHIMASHIMA さんへ
色々と参考にさせて頂きました。m(__)m
その後、キャブセットでの試運転がなかなか出来ず。
お正月休みに作業してみます。
瞬発力、そうなんですか!
楽しみですよー(^-^)
by yams (2012-12-30 14:04) 

ぴーすけ君

良い年をお迎えくださいヽ(〃・ω・〃)ノ☆
by ぴーすけ君 (2012-12-31 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。