出来上がり [KDX125SR 組み立て]
12月31日
早朝からキャブのセット変更
SJ=35→38
PJ=122→125
スクリュー=2・5戻し
クリップ=上から2段目
プラグ=BR8ES
ノーマルマフラー
ノーマルエアクリーナー
年末ギリギリにナンバー取得、自賠責保険加入
お昼頃
いつものテストコースへ
1,2速では中間の切り替え付近。そして高回転伸びに違和感
3速以降は伸びも良く全てにおいて良い感じ
(細かなセットすれば、かなり良くなりそう)
休憩時にスクリューを1/4締めこむ
違和感は少し改善されなかなか良い
瞬発力が凄く魅力的
え?これ125ccなの?
という位パワーを感じる。気のせい?
このバイク、かなり楽しいかも
ニードルクリップの位置変更
SJ.38→35に変更してみたい
これで、一段落だな。^^
これからのKDX125でのgosoGOSOは
慣らし、キャブのセット変更
のんびり、楽しむ事にしよう
オフ車の仲間入り
また遊んでね
ふぅ [KDX125SR 組み立て]
まさかミッション分解になってしまうとは。。。
12月15日(土曜日)早朝
クラッチケース分解
キックを外さないとメインのカバーが外れない
ん?
ボルト外してもキックペダル抜けない
気が早い自分は、近くのアストロプロダクツへ工具買に出かける
さすが道具だ
こおして工具が増えていく・・・
ギャー [KDX125SR 組み立て]
ナンバー取得したいし
泥遊びしたいし
クランクシール交換は始めてなので
不安あるけど
なかなか完了しない [KDX125SR 組み立て]
前回記事でエンジン始動したけど
あれ?
折れた
チョークノブが折れた
コーキング剤で接着。と思うが
無理だよねー。
HONDA NS50F用スペアーキャブのチョークと似ていたので、もしや?
部品取りして
11月24日
昼休みは寝ないでチョーク加工
長さが違う分、なぜか自動車用ドレインパッキンで調整(笑)
エンジン 始動 [KDX125SR 組み立て]
11月23日(日) 早朝
Fタイヤの取り付けから開始。
フォーク自由長、長すぎ(笑)
エンジン下部にフロアージャッキを設置
ジャッキアップしてタイヤを取り付けようとすると
ハンドルがバンの天井に突き刺さる
上がりきれないね
フォーク自由長、長すぎ(笑)
悩む
ハンドルを倒し、フォークをトップ突出し
天井ギリギリ
タイヤ取り付け完了
あーぁ 寝不足 [KDX125SR 組み立て]
ダイジェスト
11月17日(土)休日
朝は寒くなってきた
休日は朝早くからキャブのO/H
キャブの吸入口に変なのが付いていた
内径を細くして吸入速度アップ?
単なるアダプター?
ジェットの確認、お掃除して
パッキンも交換しておく
ひとまずスッキリ [KDX125SR 組み立て]
エンジン分解、途中
今回、交換する部品
ガスケット(ヘッド)
ベースパッキン
ピストン
リングセット
ピストン・ピン
ピン・クリップ
ベアリング(すもーるえんど)
毎晩、新品部品を眺める
次の作業日が待ち遠しい