おひさです [その他ゴソゴソ]
おひさしぶり
で?
日曜日、早朝
車庫からキコキコと押し出し
エンジン掛けようとしたら、、、バッテリー上がり気味(涙)
そしてキャブ内の液体が気体になりにくい状態となっており。
プラグ、キャブレターと超軽くお掃除(ドレインからの新鮮でない液体の抜き取り作業)
その後、ブースターケーブルを繋ぎ始動する。
久しぶりなV型エンジン音に感動し
数分後、車庫へキコキコと戻す。
修理 [kdx125sr]
あぁー
もぉー
いそがしぃー
けど?
修理しましょう
オイルポンプ同期調整するにあたり
クリアーであるべき物が経年劣化の為に見えなくなり
プラスティックボディー仕方ないね
左が既存
右が新品
キャブ本体を取り外し交換作業となる
次回からオイル吐出量設定が容易になる
つぎ
出来上がり [KDX125SR 組み立て]
12月31日
早朝からキャブのセット変更
SJ=35→38
PJ=122→125
スクリュー=2・5戻し
クリップ=上から2段目
プラグ=BR8ES
ノーマルマフラー
ノーマルエアクリーナー
年末ギリギリにナンバー取得、自賠責保険加入
お昼頃
いつものテストコースへ
1,2速では中間の切り替え付近。そして高回転伸びに違和感
3速以降は伸びも良く全てにおいて良い感じ
(細かなセットすれば、かなり良くなりそう)
休憩時にスクリューを1/4締めこむ
違和感は少し改善されなかなか良い
瞬発力が凄く魅力的
え?これ125ccなの?
という位パワーを感じる。気のせい?
このバイク、かなり楽しいかも
ニードルクリップの位置変更
SJ.38→35に変更してみたい
これで、一段落だな。^^
これからのKDX125でのgosoGOSOは
慣らし、キャブのセット変更
のんびり、楽しむ事にしよう
オフ車の仲間入り
また遊んでね
あけましておめでとうございます [日常gosoGOSO]
明けましておめでとうございます
皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げます
今年も遊んでね
ふぅ [KDX125SR 組み立て]
まさかミッション分解になってしまうとは。。。
12月15日(土曜日)早朝
クラッチケース分解
キックを外さないとメインのカバーが外れない
ん?
ボルト外してもキックペダル抜けない
気が早い自分は、近くのアストロプロダクツへ工具買に出かける
さすが道具だ
こおして工具が増えていく・・・
ギャー [KDX125SR 組み立て]
ナンバー取得したいし
泥遊びしたいし
クランクシール交換は始めてなので
不安あるけど